電池を買いに

体温計の電池を買いに電気屋まで行ったんですが

私が探しているL736という電池がなかったんですね

で、諦めて帰ろうかと思ったんですが
一応店員さんに聞いてみようと思い聞いてみたんです

そこで初めて知ったんですが
電池によっても名称が違ったりするそうなんですよ

そうなんだ~って思って

実物持ってくればよかったんですが
失くしちゃうと困るなって思って置いて来ちゃったんですよね

それでどんな電池かって事を説明している時に
LR41という電池を見て

これ位の大きさですと指さしたら
まさにその電池がL736でした(笑

しかも大きくLR41と書かれた下に
L736と書いてあったしw

しっかり探せよ!って話です

しかもそれなら近所の100均に売ってたのに!って
感じで無駄に損したなって感じですwルフィーナ 効果