憎めないヤツ、プレデター

この間地上波で映画「プレデター」が放送されていたので、思わず見てしまいました。
今から30年近く前の作品。主演のシュワちゃんが若いのなんのって。

相変わらず気持ち悪い顔だなーと思いながら見ていました。
あっ、シュワちゃんじゃないですよ、プレデターの方です(笑)
何が一番気持ち悪いかって、あの口ですよね。上下左右開口する変な口。

プレデターの食生活ってどんななのかなと思って調べたら、牛肉を食べたりするんですね。
ちょっと意外でした。
人間が口にしないような、もっと変わったものを食べるのだと勝手に思っていました。

最初の作品である「プレデター」では、完全に悪者のような立ち位置だと思いますが、
プレデターってなんか憎めないですよね。
「エイリアンVSプレデター」で、人間とタッグを組んだりしたからでしょうか。
頭もいいみたいですし、人間と共存したら面白そうですね。