すったもんだの初恋の人

就職して一人暮らしを始めてから丸3年が経とうとしていた。
天気もいいし仕事も休みだったので買い物に出かけた。
駅隣接のショッピングモール。ここは私のお気に入りの洋服がたくさんある。
ふとその店に入ろうとすると、カップルが店内にいて洋服を選んでいる様子。
あれ、あの背格好は中学の先輩で私が初めて告白した初恋の人?
どうしよう、声かけようかな。すると向こうから気づいて声をかけてくれた。
「うわ、めっちゃ久しぶりやん」
「ほんまですね」
「お前も地元出てたんや、なんかめっちゃ嬉しいわ」って昔と変わらずハニカム笑顔にキュン。
「嫁と来てん」
えー、カップルじゃなくお嫁ちゃん。私はこの先輩に2度ふられた気になった。
せっかくの晴れたこんな気持ちのいい日に、がっくり肩を落として帰るハメになるとは。